フォトウェディングが終わった後、ダイエットの目標が無くなったので運動の習慣が途絶えてしまい普通に太りました。贅肉も落ちにくくなってるしずっと在宅で運動不足すぎるので4ヶ月振りぐらいに運動再開。2週間全身痩せメニューみたいのを繰り返しやっていってるのですが、一緒にやり始めた旦那氏が気付いたらめちゃくちゃプリケツになってて面白かったです。

 

少しずつ友達と会う機会も増えてきて嬉しいです。数年振りに会った子はいつも元気で明るくハッピーな子で、合流してからランチのお店に向かう数分の間でもう笑い過ぎてお腹が痛くなる程だった。私にとってのハッピー女神。時間が経ったけども沢山結婚のお祝いもしてくれて嬉しかった。家にお花を飾りたいな〜と思いつつなかなか買えてなかったので、いただいたお花を飾り心が潤っております。

 

別の日、吉祥寺に久々に行ったのだけど、イルミネーションを見て「もうそんな時期か〜〜」っていうのを毎年やるよね、もう少し違う反応をしたいなと毎年思うんだけどしょうがないんだよな。そんな事はどうでもいいのですが、友達と会うまで少し時間があったので洋服を見たりしていた。店員に喋りかけられるのはあまり好きではないのだけれど、「そんなにグイグイくる?」と逆にこちらが興味を持ってしまう程に接してくるお姉さん店員がいて少し新鮮だった。居心地がいい訳ではないのでしれっと退店したものの、ああいうコミュニケーションは自分には出来ないので学ぶところもある。お友達とは中華の食べ飲み放題へ。全部美味しくてたくさん食べたのだけど、この量でこのお値段、大満足〜といった感じ。近況等いろいろ話したりしたけど久しぶりだと時間がいくらあっても足りないな。あとは紹興酒を初めて飲んだものの少量すら飲み切ることができず無念。お酒強い人憧れる。元々あまり飲めない+コロナ禍で全く飲まなくなり更に弱くなったのですが、果実酒ソーダ割り一杯と紹興酒ちょびっとと沢山の中華料理で少し気持ち悪くなり「ア〜〜〜」となりながらお店のビルのトイレに行ったところ、飲み会で潰れたであろう女子大生がだいぶ悲惨な状態で、ずっと友人やら先輩やらに介抱されている様子を見たらなんか冷静になり気持ち悪さも落ち着きました。あの子は大丈夫だったのかしらと思いつつも、Twitterでコロナ感染者が落ち着いてきたと思ったら急性アルコール中毒の患者が増えており大変という内容を見て、やはりお酒は自分のキャパを理解して飲むのが大事だなと改めて思いました。色んな学びがあった日でしたね、お友達と行くカラオケも久々で大変楽しかった。

 

久々に出社して通勤が本当に嫌だという事を痛感。家だと集中力皆無なので会社で仕事するのは良いんだけどなあ、通勤がなあ。退勤して渋谷センター街の人の多さに鬱屈とした気分になり嘆きのLINEを旦那氏に送りつけたところ、旦那氏もちょうどいいタイミングで会社を出たとの事だったので合流してねぎしで夕飯食べてハッピーになりました。同棲前にこうやってよく仕事終わり待ち合わせしてご飯してたな〜〜あの頃はまだ緊張しっぱなしで、私はいつもドキドキそわそわしながら待ってたな〜〜と思ってニコニコしました。これからまた以前の日常に戻れたら、色んな事を思い出せそうでいいですね。

 

スピッツの新曲がとてもいいです。きのう何食べた?の映画観に行きたいけれど燃えよ剣もまだ観れてない。うーむ。クリープの新曲もとても好きなのでアルバムへの期待値が高まっております。あとは最近知ったbjonsというバンドのアルバムをたくさん聴いています。好きだ。