妊娠しまして、来週には7ヶ月目に入ります。母子共に健康です。つわりも軽い方だったし、仕事も問題なく出来てますしこのまま無事に出産できればな〜と思っています。情緒乱れまくるんじゃないかと心配してたのですが、そこも特に変わりなく旦那氏にキレ散ら…

2022年も終わりですね。なんやかんやバタバタしているタイミングが多く、疲労を例年より感じた年な気がしますがそれはただの老いでしょうか。 少しずつ前に進んでいる感じはありましたが、生活をサボりすぎてしまいましたね。心と身体が健康じゃないと生活が…

だいぶ時間が過ぎてしまいましたが、11/18 日比谷野外音楽堂、フィロソフィーのダンスの十束おとは卒業コンサートを観に行きました。卒業発表されてから、今後フィロのスどうなってくんだろうなあという心配の気持ちが結構大きかったのですが、そんな懸念は…

観たいドラマは沢山あったのに一つも観れずにいるここ最近です。教習サボってたら教習期限ギリギリかもしれん事に気付き慌ててまた通っています。年内に取れるかなあ〜永遠に勉強嫌いなので学科も心配。ハア〜。そんな感じで不安なアレコレと色々な疲れが積…

8月終わってしまった。先日誕生日を迎えて29歳になったけど、もはや早く30歳になりたい。何の目的もない人生なので早くのんびりした余生を過ごしたいと昔から思っている、その為に健康だけは維持しなければならない。 そういえばコロナ療養中にラランドのラ…

現在の職場は夏休みと年末年始とGWががっつり長期休み。今年の夏休みは10日間でした。社会人になってこれだけ長い夏休みは初めてなので、どうすりゃええんや状態でしたがイベントと休息のバランスが良い感じの夏休みになったのでまとめます。 金沢旅行 旦那…

一つ前の投稿で旦那氏に転勤の話が〜でもまあ無理だよね〜みたいな事を書いていたのですが結局単身赴任(または数ヶ月の長期出張)が確定してしまった。前々からぼんやりと話は出ててその度に「やだやだ無理無理」と言っていたのですが、決まったものはしょう…

梅雨嫌だ嫌だと言っていたものの、こんなに早く明けるとは。暑さに耐えられる気がしません。とりあえずまとめ髪のヘアアレンジを習得しようと無心でインスタを眺めるなどしました。 旦那氏に転勤の話が浮上し、どうしたもんかと2人で話し合う。強制的な話で…

好きなアイドルの卒業、好きなバンドのメンバー脱退、芸能人の悲しいニュース、気が滅入ってしまう。誰かの存在は当たり前ではないという事を歳を重ねる度に現実的に感じる。 ヤクルト1000は凄いぞ、という噂を聞きつけたもののスーパーで探しても毎度売り切…

時間が空いてしまった。3月ぐらいからちょこちょこライブ等を観たりしていたのでまとめて。 ①星野源/配信ライブ “宴会” 鳳凰篇 セトリが本当にレアなライブで大満足。1曲目から弾き語りでエピソードやるなんて〜〜。ダンサーとそしたらとNothingも大好きなの…

バレンタインの存在は頭にあったのだけど、「来週ぐらいかな」みたいな認識でいたら翌日がバレンタイン当日で、ワ、ワ〜〜〜となりました。間に合わない事を陳謝したところ旦那氏は全く意識してなかったらしいですが、とりあえずリクエストを聞いたら紅茶の…

無事引越しも終わりましたが片付けの終わりが見えないので現実逃避に書いております。 なんだか昨年下半期はそこまで音楽を聴くモードじゃなかったのですが段々戻ってきました。とりあえず宇多田ヒカルの新しいアルバムが何も言えないぐらい良い。新曲が出た…

友達の結婚式に行きました。式の2,3日前にコロナ感染者がガッと増えたのだけど、式がまだもう少し先だったら延期や中止になってたかもしれないのでリスクはあれど出来て本当に良かったと思う。3回延期して、その間に可愛い可愛い娘ちゃんが生まれて、色々あ…

今年は旦那氏の実家に帰省して親戚宅にも挨拶回りをした。コロナが日本でも広がってきた頃に入籍し、なかなか直接挨拶できずにいたのでホッとしました。緊張してたけど皆明るくて優しくていい人で、旦那氏はこんな素敵な環境で育ったんだな〜〜と思った。 旦…

新居が楽しみな気持ちと、諸々の準備がしんどい気持ちと、今の家を離れるのが寂しい気持ち。実家を出て初めて住んだ家で、旦那氏と一緒に暮らし始めた家。違う家に住んでいたら同棲も上手くいってなかったのではと思う程で、住環境って大事だなと感じた。プ…

フォトウェディングが終わった後、ダイエットの目標が無くなったので運動の習慣が途絶えてしまい普通に太りました。贅肉も落ちにくくなってるしずっと在宅で運動不足すぎるので4ヶ月振りぐらいに運動再開。2週間全身痩せメニューみたいのを繰り返しやってい…

大好きなアイドルが解散しても次の日仕事してご飯作って食べる。まだふとした瞬間に泣いてしまったりするけれど、三宅さんが泣きたい時は泣いて悲しい気持ちに素直にいて、と言ってくれたしな。本当に優しい人たちだね。 解散を知った時、なんで?とは全く思…

ある朝起きたら右頬に割と大きめのシミができてて悲しくなりましたが、現実を受け入れて生きていこうと思います。 クリープハイプの新曲、これぞクリープという感じで良い。好きだ〜。大学時代のバイト帰りとかに聴いてたら多分泣いてた。サビの疾走感とメロ…

色々な制限がありながらも、それなりに夏らしいことをしてヘラヘラ過ごしてます。有難い。でもずっとこのままなのは御免なのよね。 思い出のあるライブハウスが閉館していくの感傷的になってしまう。赤坂BLITZ、Zepp Tokyo、STUDIO COAST、、、高校までは何…

ワクチン摂取しましたので覚え書き。モデルナです。旦那さんの方が副反応辛そうだったのでそちらも書く。 ▼1回目(私) ・10:00頃摂取。注射全然痛くない。一瞬だった ・15分待機後、問題ないので帰宅 ・今のうちにカロリー取るぞ!牛丼(松屋)テイクアウト。食…

気づいたら俺は夏だった、と言うわけで梅雨明けて夏ですね。びっくりした。いつも季節の変わり目が一番浮かれていて、たくさん遊びたくなっちゃう。映画館で映画観てご飯してお茶してライブ行って夜は気が済むまで散歩したい。去年は「来年の夏は大丈夫っし…

赤い公園のラストライブを配信で観た。昨日のリアルタイムとアーカイブでもう一回。悲しさは拭えないけれど、やっぱりどの曲も好きだなあと思いながら観てました。セトリ最高でしたね、明るく終わりたいんだなというのが伝わってくるのが逆に少しセンチメン…

大豆田とわ子と三人の元夫、第6話を観て感情が全て流れていきました。そんな…と思いながらもそれが日常、それが人生という感じもあって尚の事辛いです。今回は最初から最後まで「別れ」の話ですね。八作と早良の最後のやり取り、八作はかごめちゃんを思い浮…

おやすみのあいだに、ちゃんとめんたるをりせっとしたので、わたしはえらいです。 ヒメアノ〜ルをもう一度観たい気持ちと、観たら数日は沈むのと様々なものに怯えながら過ごす事になるのが分かっているので観たくない気持ち、で戦っています。大学時代1人で…

5月病なんだかストレス溜まってるんだかホルモン的なアレなんだか分からんけれども狂ったように アーーーー だとか イーーーー だとか声を出してジタバタしないと気が済まない状態です。結構メンタルきてるのでは?という気がしますね。 春ドラマ、「イチケ…