ワクチン摂取しましたので覚え書き。モデルナです。旦那さんの方が副反応辛そうだったのでそちらも書く。

 

▼1回目(私)

・10:00頃摂取。注射全然痛くない。一瞬だった

・15分待機後、問題ないので帰宅

・今のうちにカロリー取るぞ!牛丼(松屋)テイクアウト。食べた後在宅勤務

・6時間後ぐらいに打った側の腕が痛くなる

・摂取当日夜、腕が痛くて寝返り打てないので寝不足

・2日目在宅勤務、昼間は腕の痛みのみ。夕方頃から微熱になる

・22時頃ぐらいから38度に。発熱と腕の痛み以外は何ともなく元気なのでベースを練習しまくる

・3日目熱は下がったけど倦怠感がだいぶあったので仕事は午前休を取る

・しっかり寝たら全快。午後在宅勤務

 

▼1回目(旦那)

・私と同時刻に摂取。腕にあるクソでか黒子を避けてほぼ肩に打たれ、痛みを感じる

・15分後体調問題なし。打った腕がゾワゾワしてる感じあり

・牛丼モリモリ食べる

・14時頃から熱上がり始める。37度後半

・2日目終日38度台後半ぐらい。食事はバナナ、茶漬け、ウィダーインゼリー等

バファリンプレミアムを飲むも効果出ず

・悪寒が凄いらしく冷房を切り部屋がサウナ状態

・夜中に最高39.9まで上がる。常に冷えピタ

・3日目終日微熱

・4日目でほぼよくなる。腕の痛みは1週間弱続いた(打った位置が微妙だったからではと疑っている)

 

▼2回目(私)

・10:00頃摂取。1回目は全く痛くなかったけど今回は グサッッッ と刺された感じがあった。2回目だからなのか打ち方なのか

・15分後問題なし。帰宅してウーバーでカオマンガイ(肉増量)を注文しガッツリ食べる

・午後から在宅勤務。1回目と比べると腕の痛みが早く出た(摂取から2〜3時間後)

・夕方から微熱

・2回目の方が副反応強いことが多いと思うので、今のうちにガッツリ食べなければ!とウーバーでフレッシュネスバーガー注文(ただの食欲旺盛)

・夜頭痛あり。熱上がってきてるな〜と思いながら夜サッカーを最後まで見る(オリンピック)

・22時ぐらいから38度前半

・シャワーをサッと浴び、バファリンプレミアムを飲んで就寝

・眠りが浅く深夜に何回か起きる。熱を測ったら37度前半ぐらいまで落ちてて(明日1日仕事休む気満々なのに良くなってるな…)と思いながら寝る

・2日目朝37度前半。倦怠感が強いのと頭痛、あと足の関節が痛い。仕事出来なくもないけど悪化したら嫌なので終日休み

・昼に冷奴食べる。冷凍食品買ってたけど熱いもの食べる気にはならない

・夕方から38度に返り咲き、頭痛と倦怠感増し増し、バファリンプレミアム飲む

バファリンのおかげか37度台に下がる、19時から挫・人間の配信ライブ観てテンション爆上げ超ご機嫌、36度台に下がるもその後37.9まで上がったり不安定

・3日目平熱まで戻る。熱上がってたら休んじゃおの気持ちでいたけどしぶしぶ仕事する

 

▼2回目(旦那)

・私と同時刻に摂取。今回は良い位置に丁寧に打ってもらえたそうで1回目より痛くなかったそう

・15分後体調問題なし、節々の痛みがきそうな感じ既にあり

・家に着く頃には腕の痛みあり

カオマンガイモリモリ食べる

・仕事休みにしているので横になって安静にしつつも夕方から38度台、そこから夜中まで鰻登り、最高40度越え。悪寒、吐き気もあり。シャワー浴びてそのまま出てきた?ってぐらい汗で体がビシャビシャ濡れてた

・2日目午前中は39度前半ぐらい

・とにかく寝て夕方には37度後半〜38度前半に。ここまでくるとだいぶ元気を取り戻す

・夜ゴロゴロしてるものの38度後半にぶり返し

バファリン飲んで就寝

・3日目平熱まで戻る。時間空けてはいたけどバファリン何回か飲んで胃がちょっと荒れてるかも

 

正直1回目は微熱ぐらいかなと思ってたら割と熱出たので驚き。一応まだ20代だからか、無症状感染してたのか。

2回目は用意できるもの全部用意してたのでよかった。冷えピタ、薬(バファリンプレミアムとロキソニンSプレミアム買ったけど結局バファリンしか飲まなかった)、ポカリ、アイスノン、ゼリー等熱出てても食べやすい物、などなど。ポカリは2日間で2人で5リットル消費したな?今時期は暑さもあるので熱中症対策も兼ねてたくさん飲んだ。冷凍食品は元気を取り戻してきた頃にちょうどいい。2回目は3日目には熱落ち着いたけどだいぶ体力消耗してたので省エネモードで過ごしてました。おしまい。