赤い公園のラストライブを配信で観た。昨日のリアルタイムとアーカイブでもう一回。悲しさは拭えないけれど、やっぱりどの曲も好きだなあと思いながら観てました。セトリ最高でしたね、明るく終わりたいんだなというのが伝わってくるのが逆に少しセンチメンタルになってしまったけれど新旧全部詰まってて嬉しかった。

今よりも遥かに思考と心が不安定だった頃、心の穴を埋めるというよりはそのままの状態で寄り添ってくれるような音と歌が私には心地よかった。少し心が開くようになった頃、「KOIKI」や「黄色い花」のような味方になってくれる曲に支えられてたと思う。今、嫌な過去も美化せずに全部ひっくるめて進んでいって幸せになりたいと心の底から思っていて、それを後押ししてくれる最後のアルバム「THE PARK」を今年一番聴いていた。安心できるし、励まされるし、自分を鼓舞できる。と思います。

津野米咲の作った音楽、赤い公園が好きです。音楽はずっと残るので、これからも聴きます。