8月終わってしまった。先日誕生日を迎えて29歳になったけど、もはや早く30歳になりたい。何の目的もない人生なので早くのんびりした余生を過ごしたいと昔から思っている、その為に健康だけは維持しなければならない。

 

そういえばコロナ療養中にラランドのラジオのお母さんヒス構文聞いてめちゃ笑ってました。私の母もそこまでではなかったけどまあまあ感情的に怒るタイプではあったので「わかる〜〜」となりました。

 

今年に入って新たなコミュニティが少し増えたのですが、自分の何も無さが露呈されてこれはまずいのでは?と不安になる。皆色々やってて自分の考え持ってて凄いな〜〜とぼんやり。そこから派生して、昔から特に何も持ってないけど以前は圧倒的に1人の時間が多くて音楽、本、映像の何かしらに常に触れていてそこからアイデンティティを得ていたんだったな、という事に気付いた。という訳で昔の自分を取り戻そうキャンペーン開催を決めたのでした。とりあえず星野源のエッセイを読むなど。

 

旦那氏が単身赴任するのも自分の時間を得る良いタイミングなのかなと思い始めた。2人でいる時間がとても好きなので、1人の時間が減ったことにどうこう思うことは無かったのだけど、どちらも大事だからね。仕事で疲れた日の帰りにカフェに寄ったり、深夜のファミレスで1人あーだこーだ考えたり、突然流れてきた思い入れのある曲に涙したりね、そういう日々が辛くもあり好きだったよね私。