2022年も終わりですね。なんやかんやバタバタしているタイミングが多く、疲労を例年より感じた年な気がしますがそれはただの老いでしょうか。

 

少しずつ前に進んでいる感じはありましたが、生活をサボりすぎてしまいましたね。心と身体が健康じゃないと生活が疎かになってしまうよね〜ということを思いながら過ごしていました。

 

今年転職してどうなる事やらという感じでしたが周りの人に恵まれておりまして、同期と仲良く過ごしています。その同期に「最近物欲ヤバくて〜」と話したら「いいじゃん!心が健康な証拠だよ!」と言われ、とても良い考え方だな〜と思った。確かに心が不健康な状態の時ってアレ買いたいコレ買いたいって思わない。ストレスで金銭感覚と物欲アホになる事はあるけど。

 

来年は色々考えなきゃいけない事もあるのですが、心と身体の健康を大事にして、その上にある「生活」を良いものにしたいなと思います。