新居が楽しみな気持ちと、諸々の準備がしんどい気持ちと、今の家を離れるのが寂しい気持ち。実家を出て初めて住んだ家で、旦那氏と一緒に暮らし始めた家。違う家に住んでいたら同棲も上手くいってなかったのではと思う程で、住環境って大事だなと感じた。プロポーズしてくれたのも今の家。思い出がたくさん。などと昔を振り返り現実逃避。引越し準備がほんと億劫で苦手だ。落ち着いて少しずつ進めていけば問題ないはずなのに「やらなきゃいけない事が多い」という事実だけが頭の中で大きくなり何もできなくなってしまう。なんか昔よりも駄目な人間になっている気がするけど、昔の自分を思い出すことすら出来ずただ時間が過ぎただけでした。ホラーか?

 

少し前だけどおげんさんといっしょが今年も最高でとても嬉しい気持ち。なんて音楽愛に満ちた番組。出演陣の人柄の温かさにもほっこりする。今回やっていたハッチポッチや夕方クインテットのように子ども時代に見たかった気もする。来年も楽しみだー。音楽番組といえば関ジャムも音楽という幅広いカテゴリをを色んな角度から掘り下げていて、コアな内容も最新の流行もどちらもポップに楽しめる良質な番組なので裏の鬼滅に負けず頑張ってほしい。どちらも見てるけど…。

 

M-1も見終えて今年ももうすぐ終わりか〜となっています。今年も面白かったです、ありがとうございますという気持ち。KOCで空気階段いったのでM-1はオズワルドいってくれという気持ちでいて、1本目でこれは…!と思っただけに辛かった。2本目も見てみたかったのはモグライダーロングコートダディ。出順次第ではありえたのかしら。モグライダーは初見だったのですが、芝さんはこの髪型とメガネでもごまかしきれない色気があるな?と軽い気持ちでTwitterで検索したら予想的中でした、ありがとうございます。ランジャタイも決勝常連になってくれたら嬉しいな〜。しかしランジャタイ、ハライチ、インディアンスと演る方も見る方も体力を奪われるようなカロリー高いネタが多かった。優勝は錦鯉で文句なしです。ライフイズビューティフル!富澤さんと塙さんのもらい泣きにもらい泣きした。前に渡辺さんのお父さんが家ついて行ってイイですかに出てたのを見てたので、お父さんも(そしてお母さんも)きっと喜んでるんだろうなと思うとまた泣けてくる。お父さんも渡辺さんも良い人なんだよな。

 

引越しまでどう考えても時間がないのにクリスマスはちゃっかりディナーを予約しています。デートだ!と気分が高揚していましたがニキビが出来てしょげる。クリスマスまでによくなるかしら。