気づいたら俺は夏だった、と言うわけで梅雨明けて夏ですね。びっくりした。いつも季節の変わり目が一番浮かれていて、たくさん遊びたくなっちゃう。映画館で映画観てご飯してお茶してライブ行って夜は気が済むまで散歩したい。去年は「来年の夏は大丈夫っしょ」と思っていたのに悲しい。ちょっと飛びますが、ZOCの新しいアルバム凄い好きで、「CO LO s NA」の『病んだ時代だ?当たり前だろ 病まねえ方が不誠実だこんなん』てところ、聴く度にグッときます。悲しんだり病んだり怒ったり、ある意味健康に過ごしてますよということです。

以下その他近況など。

 

結婚式を挙げなかったので代わりにフォトウェディングをしました。一生分チヤホヤしてもらえてうれしい!たのしい!だいすき!といった感じでした。プチサプライズで旦那さんのメッセージが入った写真も作ってもらって少し泣きました。旦那さんは口下手とは逆で文章になると上手く伝えられない人のなので、いつもより少し堅苦しくてぎこちない感じがたくさん悩みながら書いたんだろうなと思えて愛おしかったです。宝物。

 

先日母の還暦祝いで久しぶりに会いました。普段家族に対して(心の)距離を結構とって生きているのですが、改めて考えると歳のわりに若くて元気な人だなあと思いました。姉から美顔器(いいやつ)貰って喜んでましたね。自分が60歳になって今の母のように元気だとは到底思えない。すごいね。私と姉も歩み寄ったりが全然無いのだけど、お互い結婚して夫という存在が出来たので、夫を媒介して前よりは良い関係になれたらいいなとは思っています。「家族」というものに色々とコンプレックスがあるので、例え他力本願でもそう思えてるだけで進歩。

 

FNS歌謡祭のV6よかったーーーー。FNSの時「何か今日めっちゃいいな!?」と思う事が多い気がする、けどそう思えるのも最後なのか。マジカペのダンス、動きの数が少なめだから6人の揃い方が際立っててとても好き。いい感じに力抜けてるけどキレがあって、いいよね…いいよね…。三宅さんが解散について「ジャニーさんが作ってくれたものを、一番きれいな形で大切な箱にしまえるのかな」って言ってたのが本当にそうだなと思えるパフォーマンスだなとか考えてたら泣けてきました。

 

竜とそばかすの姫を観ました。観るなら絶対IMAXをお勧めしたい。楽曲の良さと中村佳穂さんの歌声を最大限に感じて欲しい。映像も綺麗。賛否両論あるのも分かるな、という感じでストーリー展開に突っ込み所はありましたが個人的には演出や曲の良さが上回りました。久々にエンタメを摂取した!という感じがして楽しかったな。未来のミライはもはやトラウマだったので今回観るか迷ったけどよかった。

 

オリンピック色々思うところはあれど出場している方々は応援したいので時間的に見れそうなものは見たりしています。卓球の混合ダブルス凄かった、ハラハラしたけど金メダル本当にめでたい。良いペアだ〜〜。