大豆田とわ子と三人の元夫、第6話を観て感情が全て流れていきました。そんな…と思いながらもそれが日常、それが人生という感じもあって尚の事辛いです。今回は最初から最後まで「別れ」の話ですね。八作と早良の最後のやり取り、八作はかごめちゃんを思い浮かべてるのかなと少し思った。想像だけれども。とわ子とかごめちゃんの関係、とっても良かった。最後まで。

 

そんな色々ぐるぐる考えちゃう大豆田とわ子の後に着飾る恋には理由があってを見るのが良い感じになってきました。いい意味で何も考えず見られます。カウンセリングの相談者さん?の存在がよく分からなかったのだけど中村アンがちょっとヤキモキしてる感じがとてもいいです。中村アンの髪型がショートになってるのめちゃくちゃ推しです。あとは向井理を小出しにしすぎなことに私がヤキモキしています。

 

サラっと感想を述べつつ、コロナ禍において人が亡くなってしまった情報を知ると本当に滅入ってしまってダメだったのですが、ドラマでもダメージを受けてしまった。朝起きて夫が死んでしまってたらどうしようみたいな感じでなかなか寝れませんでしたが、起きてまず「生きてる〜〜〜〜〜😢」となりました。夫は寝起きのぼやぼやした状態で「マイスイートハニー……おは………」と言ってました。こんなこと言う人ほんとにいるんだ、という感じのことを夫は時々言います。それに呆れながらも救われたりします。何の不安も無い状態の時に大切な人との別れが来るのかもしれないけど、後悔しないように気持ちは伝えなきゃなとより一層思った朝です。

 

低空飛行でスタートした一日、星野源とガッキーの結婚を知りここ数日の私の負の気持ちが全て昇華されました。ありがとう、おめでとう、ハッピーすぎます。逃げ恥はもう続編やらないのかな…でも続編やったとしたらどう観たらいいのか分かんないな…。