友達の結婚式に行きました。式の2,3日前にコロナ感染者がガッと増えたのだけど、式がまだもう少し先だったら延期や中止になってたかもしれないのでリスクはあれど出来て本当に良かったと思う。3回延期して、その間に可愛い可愛い娘ちゃんが生まれて、色々あったよなあ…としみじみ。小学生の頃からの友達で実家が近所でご家族ももちろん知ってるので、これまでの事を思うと本当に感慨深い。そして新郎新婦のそれぞれの上司のスピーチや余興等を見て、2人の人望の厚さを感じたり勝手に誇らしく思ったり。あとは当たり前かもしれないけど、普段私や友達の前で見せる表情と旦那さんや子どもに見せる表情って違くて、2人が顔を見合わせて笑っていたり、2人が子どもに向ける眼差しが正に「家族」で幸せな気持ちになりました。本当によかった。

 

引越しに合わせて洗濯機を買い替え。今使ってる物を下取りしてもらう事になったのだけど、何を思ったか引越しの1週間前に下取りにしてしまった。当然洗濯ができないのでコインランドリーに行ったのですが初体験だったので楽しかったし仕上がり最高すぎてテンション上がりました。ふわふわホカホカ〜〜。人がいなかったのでずっとその場にいたのだけどコインランドリーといえば個人的にtofubeatsのBABYのMVなので久々に観ました。よい。

 

今の時代・ご時世の引越し挨拶はどんな感じなのかしらと思いつつ、ご近所に一通り挨拶を済ませましたが全員穏やかで優しそうな人達でホッ。隣のおばあちゃんに関しては、買い出しでコンビニに行こうと外に出たらバッタリ遭遇して挨拶し、そこからはもう全ておばあちゃんのターンという感じで初対面10分後には手作りおでん(激ウマ)をいただくなど、なんだか温かい地域のようで良かったです。人に優しく生きようと思いました。

 

そんな訳で総じて人に助けられながら過ごしていけている感じです。今年は定期的に映画館に足を運ぶぞと思っていたのですがコロナがまたアー😫ですね。呪術は評判もいいし観たいのですが…。ドラマも見落としがちですがミステリと言う勿れの1話は観ました。整くんは漫画のイメージと少し違ったけど面白い。尾上松也の顔演技の強さはそのうちクセになるかどうか。あと瑛太が最初全く気付かなかったです。とりあえず継続視聴したい所存。