一つ前の投稿で旦那氏に転勤の話が〜でもまあ無理だよね〜みたいな事を書いていたのですが結局単身赴任(または数ヶ月の長期出張)が確定してしまった。前々からぼんやりと話は出ててその度に「やだやだ無理無理😭」と言っていたのですが、決まったものはしょうがない。大人なので気持ちの整理というものができるのです。新しいプロジェクトに抜擢された形で、良い事ではあるのでなんとか乗り越えたいと思います。何かあった時に側にいれない/いてもらえないのが心配ですが、人生初の一人暮らしになるのでまあそれはそれで楽しみです。たくさん人招いちゃお。

 

少し前にコロナウイルスに感染しました。出社時に同僚から感染。発熱と咳で5日程ダウンしましたが、後遺症もなく元気になりました。旦那氏も特に症状出なかったので良かったです(無症状感染かもしれないけど)。発症前の潜伏期間も外に出ていなかったので広めてはいないと思いたい。自分が罹るのはいいとして、人にうつしてしまうのは絶対に嫌だと思っていたのでとりあえず良かったです。

 

6月の話ですがLucky Kilimanjaroのライブに行きました。とっっっても楽しかったのよ。今でもたまに「楽しかったなあ」って思い出しちゃう。バンドのライブを観るのが凄い久々だったのだけどそれがラッキリのライブで良かったです。ラッキリを観るのは初めてだったけど、MCなしでずっと音楽を浴びまくってどうにかなってしまうのではというぐらいアドレナリン出てたと思います。「踊らせる音楽」を掲げていて「自由に踊ってください」といスタンスのバンドなのでマジで皆自由に踊ってて嬉しくなっちゃった。ライブの楽しさを全身で感じて本当に幸せで涙が出ました。

 

夏ドラマは競争の番人、石子と羽男、初恋の悪魔を観ています。競争の番人は毎回「小池栄子の顔、好きだな」「坂口健太郎、マジで顔が良いな」という気持ち9割で観ている。石子と羽男は話もキャラクターも大好き。有村架純中村倫也の良さを堪能できて嬉しい。初恋の悪魔は坂本脚本なので情報出た時から楽しみにしていましたが、期待を裏切らない面白さ。生きづらさを抱える人間はみんな坂本裕二のドラマを観ようね。